お客さま本位の業務運営方針(FD宣言)
私たちは、あんしんとゆとりのある生活設計の目標に向けて、お客さまの立場で考え総合的な視点でライフコンサルティングを行っております。「100年先もあなたとあなたの家族のそばに」を経営理念に、お客さまの利益を最大限追求するべく、以下の方針を定め実行致します。
方針1 活動方針
● 受けての心に寄り添った提案
私たちは、「信頼関係の構築」、「課題の理解・共有」、「解決策への納得・共感」、「自主的な決断を促す」 ことを念頭に活動をします。お客さまの不安やリスクに対して、「買わせる・売りつける」のではなく、 お客さまの心に寄り添った解決策を提供致します。
●「お客さまに喜ばれる」を原点とした取組
常に高いコンサルティング能力・コミュニケーション能力の向上を心がけ、出会った人々に夢や喜びを 与えられるサービスを提供致します。
●「 お客さま本位」の徹底
お客さまの大切な「思い」を第一とし、お客様さまのニーズに沿った商品・サービスを迅速かつ柔軟に 提供致します。
方針2 お客さまニーズに応じたサービスの提供
私たちは、「生活」に関わる金融資産管理の専門家集団として、社会環境の変化に伴う様々なリスクや 多種多様なお客さまのニーズに対し、最適な商品・サービスの提供を行います。 また、適正な募集や管理を行うにあたり、
- お客さまに商品・サービスを十分ご理解頂けるよう、お客さまの立場に寄り添い、丁寧に説明を致します。
- お客さまのニーズに対して、適切な意思決定・選択を頂けるよう、真摯にサポート致します。
- お客さまのニーズに対して、適切な意思決定・選択を頂けるよう、真摯にサポート致します。
方針3 法令順守
私たちは、適切な業務運営を行うにあたり、社員全員がコンプライアンス遵守することを徹底します。弊社コンプライアンスマニュアルに則った活動を行うことを原則とし、コンプライアンス実行計画を策定し、適切な募集・管理を行います。
方針4 「お客さまの声」を活かした経営
私たちは、お客さまからの様々な声(不満足、 感謝の言葉等)を 大切にし、業務運営の改善に努めます。
お客さまから頂いた声は財産として記録し、定期的に共有することで品質向上を図ります。
また定期的なアンケート実施により、お客さま満足度が向上しているかの確認、向上を行います。
方針5 人材育成
- 目標、ビジョンを社員全員で共有しております。
- スキルチェックシート等の活用による、現状の課題や課題解決に向けた取組を行っております。 社員1人1人が常に成長し続け、お客さまにより最適なご提案ができるよう努めます。
方針6 管理・監督
私たちは、これら方針を遵守するにあたり、定例会議等における確認を行い、お客さま本位の取り組み を行います。
2020年9月16日策定
株式会社CRANE